「電車備品欲しかったから」と言う理由で常磐線の備品を盗んで逮捕された鉄子について考察

鉄道オタクとかアイドルオタクとかラーメンオタクとかいろんな種類のオタクがいるが、鉄道オタクが逮捕されるパターンは多い。

進入禁止のところに進入したり、喧嘩して暴行なんていうこともある。

カメラを盗んだり、鉄道ファンの男性がJR上越線の沿線で誤って崖下に転落死するという痛ましい事故まで起きている。

電車とは公共の乗り物である。

それを愛することは別に問題はないが、一般乗客の安全まで脅かすようであれば、

それはかなり問題なのである。

鉄子「電車備品欲しかった」 ネットで合鍵入手、走行中に乗務員室侵入(千葉日報オンライン)

– Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00010000-chibatopi-l12 @YahooNewsTopics

 

好きな常磐線の115編成の一部を自分のものにしたいということが動機らしいが、電車に興味がない人間にはまったく意味のわからない話だ。

電車なんて単なる交通手段でしかないからね。

しかし合鍵とか簡単に入手できてしまうというのも怖い話だ。

内部の人間が横流ししたのか?

 

真相はわからないが、テロ対策などもあるし、一般の乗客が安心して乗れる交通機関であってほしいと願うばかりです。

 

まとめ

 

鉄道ファンが備品を盗むという話はよくある話。

コレクション目的であったり、転売目的であったり。

しかし、立派な犯罪であり、犯罪まがいのことをして儲けてもまったく意味がない。

やはり稼ぐためには合法的な方法で稼がなければ、逮捕されて人生終了と言うことになるので、

その辺は間違いないでほしいと思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ネットビジネスが得意です。副業のこと色々書いています はっきり言って月五万円稼ぐことはやり方さえ間違わなければ簡単なことです。 それができていないとすればやり方を知らないだけです。 月五万円稼ぐ方法を知れば、月25万円やそれ以上も稼ぐ事ができるはずです。