11月12日からヤフオクが月額費無料になると思って喜んだら落札システム利用料が一般10%だってwww

どうも僕です

 メルカリの台頭でヤフオクも焦っているのかわかりませんが、

ヤフオクが月額税込498円のプレミアム会員料金を払わずに、

 オークション出品ができるという新たなシステム変更(改悪)を行った。

 

 なぜ改悪なのかというと、

 出品月額料が無料化はされても落札システム利用料が

 一般10%、プレミアム会員8.64%となるので、

 大口の出品者はプレミアム会員になった方が得なんじゃないかと思ったわけです。

 

そもそも落札手数料が高すぎるので、メルカリ使ってる人も多いんじゃないかな?

 

 以前みたいに無料とかは無理でも落札手数料を何とかしてほしい。

 システムの維持にお金がかかるとはいえ高すぎじゃないか。

 

 この前も25000円で液晶モニターが落札されたんだが、

 落札手数料が高すぎて萎えました。

 

 さらに消費税が10%とかになるので、

 ますますヤフオク離れが進むかもしれません。

 ヤフオクなんか儲からないよって思った人は、

コピペするだけで儲かる方法があるので興味のある人はやってみてほしいです。

再現性をかなり重視しているので稼げる確率はかなり高いです。

確実にとか言っちゃうと誇大広告でまずいらしいので・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ネットビジネスが得意です。副業のこと色々書いています はっきり言って月五万円稼ぐことはやり方さえ間違わなければ簡単なことです。 それができていないとすればやり方を知らないだけです。 月五万円稼ぐ方法を知れば、月25万円やそれ以上も稼ぐ事ができるはずです。